contact_tel.png

2015.09.07更新

院長です。

9月になってから雨ばかり。
洗濯好きの拙者はかなりのストレスです(笑)
週後半は台風が来るとのことなので、皆さんご注意を。

昨日、スーパーフライのLIVEに行ってきた。
小さな身体で相変わらずのパワフルさ。
歌唱力もさらに上がり、LIVEも、やる度に完成度が高くなる。
来年3月のアリーナLIVEが今から楽しみである。

昨日は大阪フェスティバルホールでのLIVE。
有名な会場だが、新装してからは初めて行った。
実に見やすく、音楽ホールだから当たり前だが音響も良い。
今まで色んな会場でLIVEを見てきたが、びわ湖ホールの次くらいに良い会場だと思う。

LIVEの他、プロレス、ボクシング、野球など、様々なホールや体育館、野球場で催しを見てきたが、自分の一番好きというか、思い入れがあるのは大阪城ホールだろうか。

プロレス、LIVEで数え切れないほど行き、自分が室内陸上で走ったこともある。

拙者が中学生の時に竣工したが、当時は
「アジア最大の多目的ホール」という触れ込みだった(笑)

フェスティバルホールはLIVEが始まると、携帯電話通信防止装置なるものが作動し、外部からの電波が一切遮断されるという。びっくりした。
今度はどんな機能をもった会場が誕生するのだろうか?


投稿者: やなぎだ鍼灸整骨院

2015.09.01更新

院長です。

気がつけば8月も明日まで。
今年ももうすぐ終わりです。

拙者らが暮らし、仕事をしている寝屋川市でとんでもない事件が起き、不名誉なことで有名な街になってしまった。

被害者の冥福を祈るとともに、容疑者への容赦ない取り調べを望む。

さて、話題は変わるが、今年はオリンピック前年。各競技で世界選手権が目白押し。
世界水泳。
世界柔道。
そして、
世界陸上。

スポーツ好きの拙者はどれも楽しんだ。
おかげでまた深刻な寝不足だ。

特に陸上出身である拙者は世界陸上はとりわけ楽しんだ。

日本選手だけではなく、どの選手も頑張ってほしいと応援していた。
しかし最後の女子マラソンや、女子マイルリレーを見て、違和感を感じたというか、ガッカリしてしまった。

天性の素質が物を言う陸上競技で世界との差が激しいのは承知している。
だが…マラソンは7位入賞がやっと。日本記録が出たとは言え、リレーは惨敗で決勝には進めず。
それで日の丸を掲げて大喜びしていたことだ。
これでは当然勝つことなんて無理。
意識の低さに呆然とした。
とにかく東京オリンピックまでにはこの体質をなんとかしてほしい。

いつからこんなぬるま湯になったのか?
本当に増田さん、Qちゃん、有森さん、あなた方が立て直して下さい。
期待します。

投稿者: やなぎだ鍼灸整骨院

2015.08.24更新

院長です。

そのまま涼しくなっていけばいいものを、また暑さがぶり返してきました。
夏の疲れが出やすい時期になります。皆さん気をつけて下さい。

今日はまたしても携帯電話が不調に陥り、アップルのクイックガレージへ。
梅田のそこは、日本で一番混み合うため、昨年末同様、またしても朝一番で動き、並んで、早い整理券を手にした。

そして、隣のとある商業ビルをウロウロしていたら、何か聴き覚えのある歌声が…

ストリートで歌うインディーズの歌手にしては上手すぎる。
歩いていくと何と!
あのチャーリーコーセイさんが歌っているではないか!

知らない世代の方もいるだろうが、あのルパン三世第1作目のテーマ曲を歌っていた方だ。

それはリハーサルで後ほどトーク&ミニライブをやるという。
当然聴きに行った。
「あの」ルパン三世のエンディング曲も歌ってくれた。

これがタダとは!
何てツイてるんだ!

コーセイさんは神戸に自分の店を持っており、そこでよく歌っている。
一度行きたいなと思っていたのだ。
先月の福岡からこういうことが続いている。

一生懸命やっていると、いいことがあるもんだ。

投稿者: やなぎだ鍼灸整骨院

2015.08.15更新

院長です。

暑いのに変わりはないが、少し湿気がなくなって、大分楽に感じる。
今年は暑かった。暑さに強い拙者も少々ウンザリだ。
速やかに涼しくなってもらいたい。

誠に申し訳ないことだが、当院は現在、4日間の夏期休暇を頂いている。
長い休みに入ると、気が緩むのか、身体のあちこちが痛みを訴え出す。
どこへ行くとかはないが、休暇を満喫させてもらっている。
節制なしの呑み食い、しなくてもいいのに夜更かし(笑)
いわゆる「ダラけた」生活である(笑)
昨日も夜更かしして朝になったので、どうせならというので、人気のロードサイド型カフェに行ってきた。
いつも朝早くから人が並び、一日中混雑している。
朝一でないと、とても並ぶ気にはなれない。
というわけで、朝からボリュームのありすぎるモーニングを副院長と二人して平らげてきた。

我ながら元気な40代半ばである(笑)
さらに英気を養い、また週明けからいい仕事をするつもりだ。

投稿者: やなぎだ鍼灸整骨院

2015.08.02更新

院長です。

とにかく暑い。
言いたくなくても、口から出てしまう。
しばらく続くようなので、皆さんご注意を。

昨日から8月に入った。
1日からいきなり
「この夏の最高の暑さ」になった。
そんな中、よりによって拙者達は野外LIVEを観に行った。

福山雅治の25周年記念LIVE。
長居ヤンマースタジアムで行われた。

このスタジアム、以前は長居陸上競技場と呼ばれ(現在もだが(笑))拙者らは陸上選手時代に何度となく走った、思い出の競技場。
拙者の出したベスト記録は、大概この競技場だった。
当時は設備も古く、薄汚れた競技場だったが、それでも大阪の大きな大会は必ずここで行われた、いい競技場だった。

世界陸上の招致で完全に建て替えられ、初めて行ったが、拙者の知っている長居陸上競技場は面影一つなかった(笑)
立派すぎる。
一度ここで、走ってみたかった。さぞかし気持ち良いことだろう。
さてLIVE。
言うまでもなく盛り上がり、最高に楽しめた。始まってからは暑さも気にならず、気持ちよいくらいだった。
(道中で汗だくどころか、滴るくらいに汗をかいたが(笑))

今日も間も無く開演。
今日は当院の患者さんが、確認してるだけで5人ほど行ってるはず。
暑さにご用心。
楽しんで下さい。


投稿者: やなぎだ鍼灸整骨院

2015.07.25更新

院長です。

昨日は臨時休業をいただき、講習会と「ついでに(笑)」野球観戦をしてきました。

ハードなスケジュールだったが、充実していた。
講習会が終わり、以前にも寄らせてもらった、副院長お気に入りの文具店へ。
会いたかった看板犬の「つくしちゃん」にも会えたし、ついていた。
そしてヤフオクドームへ。

もう何年連続だろうか?今年もやって来た「鷹の祭典」。

オリックスを相手の試合は投手戦で接戦。
以前にも書いたが、拙者がヤフオクで観戦する時は必ず一点差の接戦になる。

数十回は来ているが、一点差以上の差がついた試合は何と一度だけ!あとは全て一点差だ。
毎回ハラハラで胃に悪い(笑)

昨日は2VS1で何とか勝利

投稿者: やなぎだ鍼灸整骨院

2015.07.24更新

院長です。

またご無沙汰です。
この挨拶も飽きたことでしょう(笑)

しかし梅雨明け前後、よく降りましたね。
かなり被害が出たところもあるらしく、お見舞いを申し上げたいです。

さて、今月も色んな話題にことかかないが、拙者の最も気になっているというか、怒っているのは、新国立競技場建設見直しの件。

2520億円。
これが一つの競技場の建設費てで、高すぎるからやり直しをするという。

なんたる恥晒し。

IOCのプレゼンであれほど大きな口を叩きながら今更
「出来ません」だと!

IOCの役員や、世界の人々も「日本の技術なら」と期待してくれたはずだ。

出来ないなら潔く辞退すべきである。
もともと拙者は東京オリンピック反対派だ。

さらにコンパクト五輪なるものを掲げていながら、東北や大阪で一部の競技を行う案もあるという。

もう一度言いたい。
やめてしまえ!

投稿者: やなぎだ鍼灸整骨院

2015.07.11更新

院長です。

梅雨時、患者さんのキャンセルが多い時期、少し落ち着いて仕事をしていたらもう7月半ばになろうとしている。

しかし暑い!
皆さん体調には十分気をつけて下さい。

先日、一月ぶりにホークス戦に行ってきた。
ホークスが生誕の地大阪で、年にひと試合だけ主催試合をやる。
鷹の祭典in大阪。
今年の色は黄色。

大阪では今年で2回目である。
今年はホークスファンである義父も一緒に観戦した。

福岡ドームで見るのとはまた違うが、京セラでホームゲーム、悪くない。

試合も常に危なげなく、久々に安心して観ていた(拙者が観に行くと、大概が僅差の好勝負だ。心臓や胃に悪い。たまには横綱相撲が観たい(笑))

試合は無事に勝利。
試合後のセレモニーもヤフオクと同じ。

観に行っていた阪神ファンの知り合いが、「パリーグの試合面白い!ファンサービスも色々あって、すごい!」と言ってくれた。
長年のパリーグファンとしては嬉しい発言だ。

次はまた福岡での観戦。
先月は負けているので、勝ってもらいたい。

投稿者: やなぎだ鍼灸整骨院

2015.07.02更新

院長です。

またしばらく更新しない間に6月が終了しておりました。

ということは、当然のことながら、今年も残り半分。

早い。

残り半分も恐らくあっという間に終わるでしょうが、仕事にプライベートに充実した日々を送れればと思っております。

当院も、自費施術の患者さんが増えてきたこともあり、数的には落ち着いてきています。
(かと言って、暇という訳ではないのですが)

当院の当初からのコンセプト、「隠れ家治療院で落ち着いて施術を受けられる」
ようやく形になってきました。

忙しいのは結構なのですが、あまりバタバタした中、患者さんに治療を受けていただくのも申し訳ないので、もっとよい環境を作っていくつもりです。

あと半年、全力で頑張っていきます。
宜しくお願いいたします。

投稿者: やなぎだ鍼灸整骨院

2015.06.11更新

院長です。

未だ福岡の街を楽しんでおります。
企業人時代から天神の街をよく知っているが、まだまだ新しい発見がある。

大阪は食い倒れと言われるが、福岡も負けていない。

昨夜も地元の方々に人気の餃子屋に行って、負け試合のウサを晴らした(笑)

と、横にタイガースのユニフォームわ来たお兄さんが…
自然、試合の話になる。

「やっと勝てましたよ!しかし終盤は怖くて怖くて(笑)あの森ってピッチャー。あんなのがビハインドのゲームで出てくるなんて、ホークスはどうなってるんですか?」

嬉しい言葉だ。
昨日森投手は7人連続で空振り三振という離れ業を見せた。

我々もスカッとした。
負け試合ではあったが、タイガースファンのこういう声が多く、気分が持ち直し、美味いさけが飲めた。

次は7月に来る。
次は勝つ!
というか…
勝って下さい。お願いだから(笑)

今日も福岡名物を食べまくり。
本当にリフレッシュさせてもらっている。

投稿者: やなぎだ鍼灸整骨院

前へ 前へ
side_inq.png